投稿

3月, 2015の投稿を表示しています

動いてる、動いてる

イメージ
ミニチュアのような路面電車が動いてゆく。 その動きに目をとめる。 人はもっと小さく見える。 人びとは乗り物に乗って、あっちからこっちへ、こっちからあっちへ移動する。 その中に、それぞれの生活がある。 泣いたり笑ったり、怒ったり時には喧嘩をしたり、 それでも、人びとは一所懸命生きている。 私もその中のひとり。 観覧車に乗って、そんなことを感じた。  

初体験

イメージ
観覧車に乗って、桜島を見た。   初めて見た桜島。 モクモクと白い煙を出しながら、その堂々をした姿を見せてくれている。 それに比べて、人の姿は随分小さく見えた。 自然の中では、人はほんのちっぽけな存在なのかもしれない。

さすが、南国

イメージ
ヤシの木みっけ! 熱帯のヤシの木と比べると、ちょっと小ぶりだけど、 Don't  mind!   南国気分、満点!

人生色いろ ♪〜

イメージ
私の人生を色であらわしてみると、おもしろい。 みんな違う、それぞれの人生がある。 こうやって見てみると、 いろんな色が散りばめられていることに気付く。 全き闇でもなく、全き光でもなく、 私たちの人生は、色彩の上にあるんだな。 私たちに 色彩が与えられていることの意味を問いかけながら、これからも歩んで行きたい。

木の気持ち

イメージ
加古川城跡の称名寺にある木。 真ん中に傷を持ち、片側に大きなコブを抱えながらも、 そこにじっと立っている。 この木はどんな気持ちでここに立っているのだろうか。