投稿

4月, 2014の投稿を表示しています

手放すものと残すもの

イメージ
デモーニッシュ・カラーのワークをした。 色彩はいつも少し先のことを教えてくれる。 古いものが倒れて新しいものに受け継がれていく。 倒れることで新しいものがやってくる。 常に更新していく。 倒れたものは再び光となってめぐっていく。 この作品はそんなことを感じさせてくれる。 色彩の不思議の世界がそこにある。 色彩であらわすことで、私の内界と外界がつながって行く。 

はじめの一歩

イメージ
 この半月ほどの間に、3回木を描いた。 これは最新作「はじめの一歩」 いつもより幹が細いけど、これでいい。 ここからまた新しい自分の世界が広がっていくのだ。 

グラタンだ!

イメージ
実家でもらったブロッコリーをたくさん入れて、 グラタンを作った。 フライパンで作った。 レシピを見て作ってみたら、 意外と簡単にできた。 焦げ目はつけられなかったけど、 なかなかいける! お皿に入れたら、グラタンらしくなった。 フライパンでもできるんだ。

新鮮な野菜たち

イメージ
レタスと水菜とブロッコリー この日採れた野菜たち。 みずみずしくておいしそう。 無農薬・有機栽培だから野菜そのものの味がとてもいい。 水菜はもうすぐ花が咲く。 つぼみのうちはまだやわらかくでおいしいけれど、 花が咲くと固くなってしまう。 畑の野菜たちはみんな花を咲かせる準備をしているから、 「今が収穫時」だと、母が言った。 実家で採れた野菜はどれもおいしい。